2012年9月6日木曜日

秋は、いずこ。


毎日暑い。

名古屋は昨日朝の9時から気温が33度を超えていた。朝から33度では午後が思いやられる。子供の頃はこの時期になると、トンボが河原を舞い朝夕の暑さも和らいで秋の訪れを感じる頃になったものだが今は違う。

なかなか暑さは収まらず、いつまでたっても暑い。いや、熱い。

公私共に忙しい日々が続いた先週。ブログの更新もできず毎日が矢のように過ぎる。年を取ると時間の流れが速くなっていくのに加えてブーストがかかったかのようにあっという間に一週間がたってしまった。

とりあえず、やらなければならないことと、この先やりたいことを夜中にノートに書き始めたが人間の電池が切れて寝てしまった。

夜中に暑さで目が覚め、汗だくのからだを冷たいシャワーで流していると夜が明けてきた。

少し外に出て歩いてみると、秋の風が頬をなでる。早起きは三文の得。近所の犬に吠えられながら、次は何を始めようかとすこしワクワクしてきた。







0 件のコメント: