2012年12月30日日曜日

オートハウスファニーを訪問。

名古屋で慌ただしく年末の予定をこなし、埼玉県のオートハウスファニーに向かう。道中はそれなりに混雑していたが激しい渋滞に遭遇することもなく埼玉県の戸田市に到着。

到着して早々に、敬愛する嶋田先輩に一年の報告と来年の計画をお聞きいただいた。

時代は移り多様性に富んだ時代に変わった。今まで自分も世の中の変化に遅れないようにと一生懸命な時期もあった。しかし最近では、時代は移り変わっても本質的には何も変わっていないのではないかと思うようになってきている。

みんなの心にある情熱や夢や、わくわくした気持ちは昔も今もかわらない。車がAE86からトヨタ86になっても、やっていることも車に対する思いも同じなのだ。

今、自分がやらなければいけないこと。それは時代の流れに必死について行くことではなく、そんな時代の真っ只中で頑張っている「今」を生きている人たちの力になること。一緒になってわくわくすることなのかもしれない。

帰り道に車窓から見えた東京タワーはライトアップされて美しかった。1958年から立つ鉄塔はいまでも大きな存在感を持ってそこにある。自分は未来に向けて何ができるか、何をすべきなのか。歴史を超えてきたタワーを見つめながら色々な思いが頭をよぎる。

新しい年は目の前。
みんなが、もっとワクワクする未来を創ろう。そして共に楽しもう。

アールエスタケダを来年もよろしくお願いいたします!









0 件のコメント: