2015年11月2日月曜日

リタイヤした柾田瞳選手にインタビュー。 ~TRDラリーチャレンジ2015~




新城ラリー最初のステージで横転しリタイヤした柾田瞳選手にインタビューしました。ラリードライバーはどんなレベルの選手であれ同乗しているコ・ドライバーの命を乗せて走っています。トップドライバーでもビギナーでもそのリスクと事実は変わらない。

これまでにもラリー中に命を落としたドライバーやコ・ドライバーがいたことを忘れてはなりません。

モータースポーツは楽しいものですが半面大きなリスクが伴います。楽しいモータースポーツの中にそういった事実が厳然として存在することから目を背けず、きちんと理解して走ることが結果的に技術の向上や内面のレベルアップにつながると思います。

モータースポーツは「メンタルスポーツ」です、何よりも先に自分自身に打ち勝つことが大切であり最終的にはそれが全てだといっても過言ではないでしょう。

TRDラリーチャレンジはどなたでも挑戦できる入門しやすい競技会ですが、安全装備に関する規則は非常に厳しく定められています。それが何を意味しているのかを今一度考えてみていただければ嬉しく思います。











0 件のコメント: