2009年5月30日土曜日

めいほうスキー場でマシンコントロールを学ぶ。


TRY ON GYMKHANA in MEIHO
サーキット走行を楽しむ上でドライビングテクニックの向上は誰もが願うところ。

慣れたサーキットをひたすら走りこめばタイムアップをすることはできるが、どこかで壁に突き当たる。そんな壁を越えるべく、チームアールエスタケダ主催の「トライオンジムカーナ」にはジムカーナ選手だけではなくサーキットランを主体にモータースポーツを楽しんでいる方も多く参加されている。


ジムカーナ競技ではすばやい姿勢変化と、確実な立ち上がり加速を得るために高度なステアリングワークやブレーキングのテクニックが要求される。そんなテクニックはもちろんミニサーキットでも有効。ジムカーナのトップドライバーはミニサーキットでも速いのがその証左である。


トライオンジムカーナではJAF公認競技に参戦を続ける現役ジムカーナ選手のマシンに同乗し、そのテクニックを体験することも可能。そんな体験をしたあとは自らのマシンですぐに走りを復習。


少人数制のイベントだからこそできる充実した練習時間。ターンやスラロームなどの基本練習から始めることができるカリキュラムだからこそ初めての方でも自然にジムカーナの世界が体験できる。あなたもこの練習会で「自分の壁」を乗り越えてみようではないか。



※参加申し込みは以下のページをご参照ください。







.

0 件のコメント: