2010年5月20日木曜日

ラリー北海道いよいよ開幕/アールエスタケダラリーチームジャパン

アールエスタケダはチームとしては5年ぶりに北海道にラリーカーを送り込んだ。


ラリー北海道は帯広で開催されるが、チームとして帯広開催のラリーに参戦するのは5回目。帯広の町も大きく変わっているようで訪れるのが楽しみでもある。

ずいぶん前のことに感じるようになった2005年のラリージャパンでのクラス優勝。翌年にはランサーエボ9でのラリージャパン参戦。


多くの先輩方にご助言とお力添えをいただき、ここまで業務としてのモータースポーツ参戦を続けてくることができた。このことに心から感謝している。


ドライバーとコ・ドライバーは現在、ラリーコースの下見走行中だ。

今日明日の2日間はせわしいスケジュールの中、下見走行が行われる。この下見走行(レッキと呼びます)で作成されたペースノートを元に実際のラリーを戦うことになるため、ある意味すでにラリーは始まっているといってもいい。

大島チーフとわたしは明日から帯広入り。
若いクルー二人にとっては初参戦となるランサーでのロングステージラリーである。長い直線と高速コーナーが続く北海道のコースはどんな成長を二人にもたらしてくれるのか。いまから楽しみである。


■ラリー北海道参戦に伴う休業のお知らせ
5月21日(金)~5月23日(日)
上記の期間を休業とさせていただきます。



■ラリー北海道サービスパークレポート
ドライバー、コ・ドライバー、サービスクルーの現地からの生の報告がご覧いただけます。開催中は随時更新いたしますのでぜひご覧ください。



RS.TAKEDA
Rally Team Japan2010

.

0 件のコメント: