2010年6月5日土曜日

トライオンジムカーナでマシンコントロールを学ぶ。


高原に初夏の爽快な風が吹き渡る。
会場の岐阜県「めいほうスキー場」は快晴に恵まれ、最高のコンディションだ。

今年、2回目となるチームアールエスタケダのジムカーナ練習会「トライオンジムカーナ」には、今回からジムカーナ初体験の方を対象とした「ビギナークラス」が追加された。興味はあってもなかなか参加できない、敷居の高いモータースポーツへの第一歩を安心して踏み出していただけるように経験豊かなジムカーナ選手がサポートする。

加えてテクニック向上に意欲を燃やす現役スラローマーの方へは「ジムカーナレッスンクラス」がオススメ。ワンランク上の技術を身に着けて表彰台を目指そう。

トライオンジムカーナ案内

今回のラウンドにはビギナークラスに4名の参加をいただいた。
もちろん全員がジムカーナは初体験。午前中はジムカーナのコースになれていないため、ミスコースの連続だったのですが午後のタイムアタックコースではジムカーナ走行に慣れてきた参加者の走りに輝くものが見えてきます。

一日の練習でここまで上達するのかと思うほどの進歩に、レクチャーを担当した講師陣も嬉しい気持ちでいっぱいです。ぜひ次回もトライオンジムカーナにお越しくださいね!


0 件のコメント: