2010年7月16日金曜日

全日本ラリーは再び北海道へ。


以前、この地域で開催されていたラリー「キロロトラバース・カムイミンダラ・ラリー・イン赤井川」が2008年にいったん休止された。


そして再び「ラリー・イン・シリベシ」の名前が復活。北海道の後志(しりべし)支庁周辺の広範な地域をコースとして再びラリーが開催されることになった。ニセコから赤井川まで広い地域で開催されるため、スペシャルステージの総延長は100キロながら、総走行距離は450キロを超える。


キロロスキーリゾートに設定される人気ステージ「キロロトラバース」は、今年も多くのギャラリーを楽しませてくれるだろう。
キロロスキーリゾート


アールエスタケダのクルーは本日、新千歳空港から北海道入りした。一足先に現地の倶知安(くっちゃん)町の宿に到着した宮部から、自然豊かなすばらしい町であるとの報告が入る。


ラリーのサービスパークは倶知安駅のすぐ裏に設置され、終日開放されているのでどなたでも自由に入場していただきラリーカーを間近に見ることが可能だ。

明日にはチーフメカニックの大島も現地入りし、いよいよラリーが始まる。

ちなみに私はお留守番のため、アールエスタケダは張り切って営業中である。お暇なら来てね。





ラリー・イン・シリベシ サービスパークレポート
開催中は現地からのレポートをリアルタイムにアップ!





.

0 件のコメント: