2010年9月25日土曜日

ブレーキトラブルを克服し2日目へ/アールエスタケダラリーチームジャパン


鬼門の雁峰(がんぽう)林道のステージを無事走りきった榎/池田組がサービスパークに戻ってきた。ステージの後半からリアブレーキに違和感を感じていた榎の最初のリクエストはブレーキのチェックだ。

点検の結果ブレーキキャリパーの部品の一部が脱落しており、急遽小林車(同じミラージュ)からパーツを取り外して修理を行った。小林は新城ラリー全日本(2日間)と併催されている地方選手権への参戦のため、明日の走行予定がない。奇しくも部品取り車としての大役を果たした小林車は、このままでは帰れないのでアールエスタケダから部品が届くのをサービスパークで待っているところ。

キャリパーの部品は昨年の新城ラリーJN3を制したコ・ドライバー宮部ひろあきの手に託され新城市に向かっている。

大きなトラブルもなく一日目が終了した新城ラリー。川島サービス隊長を中心としたサービスチームの絶妙なチームワークで速やかに問題は解決されていく。

午後八時にラリーカーはオーバーナイトパルクフェルメ(車両保管所)に移動し、一日の予定が終了した。明日の朝のスタート時間はまもなく発表される。

0 件のコメント: