2010年10月31日日曜日

大島メカが中国入りしました/CHINA RALLY LONGYOU2010

APRC(アジアパシフィックラリー選手権)に参戦するクスコワールドラリーチームのサポートのため、アールエスタケダの大島チーフメカニックは中華人民共和国の龍遊(ロンユウ)に出発しました。


午前9時に中部国際空港を出発し、上海へ向かいます。

上海浦東国際空港でクスコワールドラリーチームの本隊と合流したあと、チャーターバスを使用して一路、ロンユウへ。中国の高速道路はたいへん空いていますが、それでも到着までには6時間を要したとのこと。今日は、移動が主なお仕事です。


車窓からの風景。ひたすら田園風景が続きます。




途中でサービスエリアに寄りましたが、人っ子一人いないようです

立派なサービスエリアもあり、13億の人口を抱える中国ですが、高速道路を使用する人はあまりいないようです。それでも高速道路網は日本を上回る充実した整備が進められています。



ロンユウに到着したのは夜7時過ぎ。
今日は中華料理をおなかいっぱい食べて、明日に備えます。


明日からは、柳澤車のブラッシュアップのためハードな作業が始まる予定。
現地の気温は日本とそれほど変わりません。毎年降る雨も今のところ降っていませんが、本番でも晴れるといいですね。


0 件のコメント: