2011年6月13日月曜日

大桃大意が全日本ラリーで初優勝!



シャフトモータースポーツ/LANPY-J ラリーチームから全日本ラリーに参戦中の大桃大意(おおももだい)選手が全日本ラリー選手権第4戦「がんばろう福島MSCC東京ラリー」において自身初となる、全日本ラリー選手権クラス優勝を獲得した。


インプレッサからマシンをスイッチし、JN2クラスへの参戦を開始した大桃は、早晩にしてクラス優勝を達成。今後の参戦に大きな弾みがついたことは間違いないだろう。


舞台照明デザインと施工の「LANPY-J」社の全日本ラリー参戦プロジェクトのドライバーとして参戦した大桃は、全日本ラリーJN-2クラスへ参戦。あまねくトップドライバー、全日本チャンピオン経験者たちが群雄割拠する激戦区JN-2クラスで優勝を獲得したことには大きな意味がある。


昨年までは自らのドライビングをコントロールしきれず思うような走りができなかった大桃だったが、この参戦を契機にドライバーとしても一人の人間としても大きな成長を果たした。また、大桃の走りを力強くサポートしてくれたベテランコドライバー露木明浩選手の存在も今回の勝利に欠かせないファクターであったことは想像に難くない。


若い力が芽を開き、未来を切り開いていく。


アールエスタケダはこれからも大桃大意に注目し、応援していきたい。




大意!優勝おめでとう!








■BRIG埼玉マツダSHAFTラリーチーム

スポンサー
  埼玉マツダ(株式会社関東マツダ) 
  株式会社ブロンコ・バスター 
  シャフトモータースポーツ 
  ダンロップファルケンタイヤ株式会社 
  株式会社カロッツェリアジャパン 
  テクノイル・ジャポン株式会社 
  株式会社オートエクゼ 
  クラフトテック 
  有限会社アットファースト 










0 件のコメント: