2016年3月15日火曜日

TGRラリーに向けて。



昨年までのTRDラリーチャレンジが今シーズンからは「Toyota Gazoo Racingラリーチャレンジ」として新たなスタートを切る。ラリー自体の内容として大きく変わるところはないが、細かな部分でクラス分けや仕組みが少し変わったようだ。


そのあたりの情報はTGRのサイトに詳しい情報が載っているが、我々のすべきことに大きな違いなどない。現在のラリーはSSラリーなので要するに誰よりも速く走れば勝ちだ。そのためにマシンと人の準備が大切になる。

今年のアールエスタケダラリーチームジャパンTGRラリーディビジョンは

RSTセリカ(ZZT231) 池田みき・川島健司 RSTラリーチームジャパン
RSTヴイッツ(NCP91) 丸田義将・宮部ひろあき RSTラリーチームジャパン
RSTヴィッツ(SCP10)  松ノ木孝之・古橋範雄 サテライトサポート

第3戦より三台の体制で挑むことが決まった。

そして高岡ラウンドから昨年のTRDラリーチャレンジで活躍した石垣晴恵選手が丸田選手のコドライバーとして参加する。


チームリーダーの池田選手は参戦三年目を迎え、着実に実力を伸ばしてきた。彼の今シーズンに書ける思いは並々ならぬものがありセットアップにも力が入る。

ビギニングラウンドの木曽でどんな戦いが見られるのかいまから楽しみである。










0 件のコメント: