2016年4月3日日曜日

唐津へ向けて。~全日本ラリー選手権2016開幕~


これまでアールエスタケダは20年余りにわたって全日本ジムカーナ、全日本ダートトライアル、全日本ラリー、WRC、APRCでランサーエボリューションを走らせてきた。


そんなお家芸ともいえるランサーエボリューションでの全日本ラリー復帰は感慨深いものがあり、責任感も感じている。しかしそれ以上に国内のトップカテゴリーで鍛えられることによるノウハウの蓄積や多くのデーターの集積はアールエスタケダにとって大きな力となり、いっそう充実したお客様サポートにつながっていくだろう。


サポートカンパニーのバックアップもこれまでになく充実している。

足回りを支える重要なパーツ、サスペンションは昨年のラリーアメリカ優勝をもたらした立役者、株式会社エナペタルからの大きな支援を頂戴した。ハードな走りを支えた特別仕様のストラットはそのまま今回の全日本マシンにフィードバックされ戦いの瞬間を待っている。


ラリーアメリカで優勝したときに装着していた「DIREZZA」ブランドのラリータイヤ。
北米では唯一我々のチームだけが使用していたためアメリカでは大きな注目を集めた。日本製ダンロップタイヤを使用しての優勝は北米でジャパンパワーが認められた瞬間だった。


今回の全日本選手権にダンロップは新しく登場したロードラジアル「DIREZZA BETA02」を投入。先に開催された全日本ジムカーナでも圧倒的なパフォーマンスを見せたニュータイヤには熱い視線が送られている。


チーム運営自体を支えてくださる「株式会社アイエイテクニカ」、そして油脂類の完全バックアップをニュースポンサーの「GULF JAPAN」(ゴトコジャパン)から得て、アールエスタケダラリーチームジャパンは2016年シーズンを思う存分暴れまわることができる。

開幕戦「ツールド九州」はすぐそこに迫る。
おいしいイカと風光明媚な佐賀県唐津市へぜひお越しください!














0 件のコメント: