2019年11月19日火曜日

いざモナコへ。 RS.TAKEDA World Rally Team


来シーズンのWRCラリージャパン開催が決定したのを受けて、いまから日本のモータースポーツ界は準備に大わらわである。一年がたつのは思ったよりも早い。それゆえ何事も計画を立ててきちんと進めていきたいものだ。

アールエスタケダが来シーズンから展開する海外ラリー参戦の夢をかなえる「ヨーロピアンラリーカーレンタルプラン」には、少しづつではあるが問い合わせをいただくようになった。その中でも「どうせ出るならモンテカルロラリーに挑戦してみたい」という、キラキラした宝石のような目標を持つ方も多い。



そこで、主催者であるACM(Automobil Club de Monaco)を訪ね、実際のモンテカルロラリーのコースを時間の許す限り見学させていただくこととなった。そして今週末にはイタリアラリー選手権の最終戦もローマの北「モンタルチーノ」で開催される。こちらはイタリアの国内格式のラリーだがローマからのアクセスもよく、ヨーロッパらしさあふれるターマックコースを満喫できる。少しバタバタするが、ローマ→ニース→モナコ→ローマ→モンタルチーノ→ローマと3日間でピストン移動して可能な限りの情報を集めてきたいと思います。


積年の夢をかなえるアールエスタケダの「ヨーロピアンラリーカーレンタルプラン」あなたの夢を私たちと一緒に現実にしましょう。







Photo:Tour-airtravel.co.jp 
Photo:Alpine A110 Montecarlo'71 TAMIYA co.ltd


0 件のコメント: