2007年3月12日月曜日

ハイパーミーティング2007
2007年4月1日(日) つくばサーキット

今年もレブスピード、ハイパーレブなどをリリースする「ニューズ出版」主催のビッグイベント「ハイパーミーティング2007」が茨城県の筑波サーキットで開催される。アールエスタケダはこのイベントが始まった2003年以来毎年出店を行っており今年で5年目の参加

会場では終日、チューニングマシンのタイムアタックや有名ラリードライバーのトークショーなど多彩な企画が展開され、毎年多くのお客様にご来訪をいただいている。

そして、このイベントに当社では今回も2台のランエボを持ち込む予定である。昨年も人気のランサーGT-Aに加えて、復活したWRCマシン「ランサーエボリューション9」もプロショップタイムアタックバトルとデモカータクシーライド(同乗走行)で参加することになった。

 
GT-Aをドライブする永井選手は昨年に続き2回目のつくばアタックとなるため気合が入っている今日この頃。かたやランサーエボ9はラリージャパン参戦時の仕様そのままでの走行となるため、北海道でのあの日が甦り、当社の大島チーフメカニックなどは感無量で涙ぐむ可能性もある(笑)

新企画としてラリーカーだけでの5LAPレースなども企画されていたが参加者が少なくあえなくお蔵入り。毎年このイベントに行くと最近のチューニング事情や、業界の方向性などに直接触れることができるため非常に楽しみである。しかしながらメーカーを除く我々のような「ショップ」の参加がやや少ないのがすこし寂しい感じもする。

読者諸氏もお時間が許せばぜひともつくば「ハイパーミーティング」に遊びに来てくださいね。このブログをご覧いただいた方で当社ブースを訪れていただいた方には先着5名の方に特典をご用意してお待ちしています。アールエスタケダはパドックブースに出店していますので「ブログ見たよ・・・・」と武田に直接ささやいてください。


HYPER MEETING 2007


Text:Hiromi Takeda

0 件のコメント: