2008年4月23日水曜日

新型シビックFD2勝利への布石。

昨日のロードテストでは何種類かのスプリングレートをテストした。初期の仕様から大幅に煮詰められたダンパーは再び減衰力の見直しを行い、最終的なセットアップを行う。新型シビックは高いロードホールディング性能を得て、アベレージスピードも格段にアップ。溢れんばかりのパワーをエナペタル/ビルシュタインのサスペンションは着実に受け止めてくれるようになった。


新型シビックのサスペンションは独特のジオメトリーを持っているため、セットアップには柔軟な対応が必要となる。テスト直前にストロークを確保するためのパーツを「アクセル」で急遽製作していただき、ドライバーとチームが望む限り最高のセッティングを得ることに成功した。加えて、セットアップに向けて様々な情報を惜しむことなく提供してくださった関東、九州のレーシングチームの皆様方にもこの場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。



後はラリーに必要なアイテムを取り付ける作業を残すばかりとなり、新型シビックRは出陣のときを静かに待っている。


0 件のコメント: