2009年2月15日日曜日

バレンタインディキッス。

VALENTINE KISS
日本中のチョコレート販売関連業者を熱狂させる「バレンタインディ」が終わった。

中学以来バレンタインにチョコレートをもらうなんてナンパな男のすることだと思っていた。
それゆえ、チョコレートをくれるという人があっても断ったりするなど、今思えばなんと愚かなことをしていたのだろうか。最近はおいしくいただき、さらにメタボに拍車がかかる。




お隣の韓国では5月14日はイエローディでバラの花を贈る習慣がある。
ちなみに、6月14日はキスディ。恋人同士がキスをする日。
7月14日はシルバーディ。銀製品をプレゼントする日。
8月14日はグリーンディ。「グリーン」という名の焼酎を飲む日・・・・

というようにひたすら記念日が続く。

愛知県でも5月14日は「アールエスティディ」といってアールエスタケダで車を買い、恋人に贈る日となっている(嘘)




今年もチョコレートを頂いた。



このチョコの名前は「ボルト&ナット」
ピッチはたぶん1.5っぽい。

ねじ込んでやると、かじらずにスムースに回る。

問題は食べるのがなんだかもったいないことであるが、今夜あたり覚悟を決めていただくことにする。



0 件のコメント: