2009年9月26日土曜日

DAY1は全ステージクラストップタイム/アールエスタケダラリーチームジャパン

DAY 1 /TOP RECORD IN ALL STAGE

新城ラリーの一日目が終了した。

アールエスタケダのクルーはDAY1で用意された6つのステージ全てをクラストップタイムで走りきり、リーダーとして2日目に挑む。2位の曽根選手に対して32秒のアドバンテージを築くことができたが、けしてセーフティマージンと呼べる差ではない。

セリカに乗る曽根選手とは、前回の久万高原で激しいバトルを展開。今回のラリー2日目でどのような組み立てをしてくるのかは、まだ分からない、不気味な存在である。この曽根選手はもちろんのこと、3位につけている仲選手も類まれなるトップドライバーでありまったく気を抜くことはできないのだ。

明日は新城ラリー随一の難関ステージ「雁峰林道」を含む6つのステージを迎える。

1日目は30度を超える暑い一日になったが、明日は天候が崩れるとの予測もあり、具体的なステージの組み立ては朝を待ってからの課題。明日はサービス監督として、アールエスタケダワールドラリーチームの中村英一が早朝より現地入り。リアルタイムレポートをお送りする予定だ。

走りは熱く、心はクールに。
明日のラリーでのクルーの活躍を心より祈っている。






.

0 件のコメント: