2009年9月25日金曜日

新城ラリー’09開幕/アールエスタケダラリーチームジャパン

We are never defeated.
クルーは「レッキ」と呼ばれる事前走行を開始した。この「レッキ」で作成される「ペースノート」を頼りにクルーは二日間の戦いの舞台へ挑む。ラリーのコースを全て走行し、コーナーの曲がり具合やコースの状況を詳細に記録していく。地道な作業であるが、ノートの完成度合いで勝敗が決まることもあり大切な作業である。

25日はペースノートの作成と参加確認などの手続きで一日が終わる。新城ラリーは26日~27日の二日間で開催されるが、多くのイベントが会場周辺で行われるのは明日26日である。パイクスピークオートヒルクライム、アンリミテッドクラスにおいて5年連続優勝を誇るモンスタースポーツの田嶋選手がウイニングマシンを持ち込みデモ走行を行う。他にもAPRCチャンピオン新井選手のインプレッサやパリダカのウイナーとして有名な篠塚健次郎選手のデモ走行などは、ラリーファンならずともぜひ見ておきたいところだろう。

先ほど新城ラリー専用のブレーキパッドがBRIGから到着した。
このあとクルーはいったんファクトリーに戻り、シビックは最終最後のセットアップと点検を受け、二日間の戦いに旅立つ。


地元愛知県での開催を迎えた全日本ラリー選手権。
アールエスタケダはこの戦いに全力で挑む。

0 件のコメント: