2010年4月29日木曜日

村瀬はEVO9のグラベルテストを終了。

早朝よりオートパーク今庄で開催されていた全日本ラリーマシンのグラベルテストが終了した。テストは9つのセッションに分けて合計28本の走行を行う。

ハードなスケジュールであったが、テストはすべての予定をクリアし多くのセットアップデーターをチームにもたらしてくれた。


今年からランサーエボリューション9でJN4クラスへの挑戦を開始する村瀬選手とコ・ドライバーの宮部選手に加え、今回のテストにはWRCラリージャパンへの挑戦を続ける中村英一選手もアドバイザーとして加わり、全日本マシンをドライブ。ベテランの中村選手からも多くのヒントを得たチームは今後さらにランサーの熟成度を高めていく。

ブレーキ、タイヤ、エンジンコントロールデバイスからサスペンションのテストにいたるまで、テストは徹底的に行われた。

マシンの仕上がりは上々であり、村瀬選手のドライビングも走行の回を追うごとにピントが定まってきており、中村選手の適切なアドバイスも村瀬選手に大きな影響を与えたようだ。

チームは今年最初のラリー参戦となる宮崎県「ひむかラリー2010」への参戦を5月8日~9日に控えている。長いインターバルを経て、再びチームの熱い挑戦が始まる。







0 件のコメント: