2010年7月27日火曜日

モスクワは事故が多い。

モスクワの交通監視カメラの画像を見ていると、信号無視の事故が多いのがわかる。

ウラジオストックに行ったときに、夜中に走るときは「信号が青でも注意して進め」というアドバイスをもらった。


もちろん我が国でも信号無視による交差点での衝突事故は多い。


黄色から赤に変わる瞬間に交差点を通過して「あぁ、ぎりぎりだったな・・・・」と思ってバックミラーを見ると自分の車に続いて、次から次へと通過してくる車を見たことがある方は多いだろう。そんな車と、まだ青に変わっていないのに見切り発車する車とがタイミングばっちりで衝突する。


これから夏休み、お盆休みを迎えてサンデードライバーの皆さんも運転する機会が増えてくると思う。楽しい夏休みにするためにも十分に注意して運転を。

※埋め込みプレイヤーが見えないときは以下のリンクをクリックしてください。

Accidents In Moscow

Accidents in Moscow brought to you by VideoBash.com

0 件のコメント: