2010年9月24日金曜日

新城ラリー参戦をリアルタイムでレポート/アールエスタケダラリーチームジャパン

いよいよ今週末から新城ラリーが開幕する。

アールエスタケダからは全日本ラリーオープンクラスに榎重彦/池田みき組が参戦。ワンディで戦う地区戦にはコバ&ソメミヤーノ組がエントリーしている。

先ほどコバ&ソメミヤーノ(正式名称は小林剛/染宮弘和組という)がアールエスタケダを訪れ、マシンの最終的なセットアップを行った。特に深夜にまでおよぶかと思われた、実戦に使用するダンロップタイヤの積載作業には多くの時間を費やした。うまく積めてやれやれである。


榎選手は新城ラリーに久々のエントリーであるが、チームの中では最古参のベテラン。きっちり最後まで走りきり、最高の結果をチームにもたらしてくれるに違いない。小林、染宮の二人も気力は充実しており、心からラリーを楽しんできてくれるだろう。



今年の新城ラリーは最初のステージから本宮山スカイラインをアタックする「TSUKUDE」のステージから始まり、直後に新城ラリーの鬼門とも言われる難度の高いステージ「GANPO NORTH」を迎える。今年の雁峰林道のステージは20キロを超えるロングステージ。いかに攻め、いかに耐えられるか。その両方の力が試されることだろう。


ラリー開始直後からミラージュRS(3D)で参戦する榎/池田組の車内から逐一参戦の様子がレポートされる。この情報はこのブログを通じて、読者のみなさんにお届けさせていただきますのでお楽しみに! (池田くん、頼むよ!何が起きてもレポートは送るようにね)


新城ラリー2009/PV RS.TAKEDA Rally Team Japan

0 件のコメント: