2010年11月27日土曜日

深川は公開練習でトップタイムをマーク。

福岡県大牟田市で開催されるジムカーナ西日本フェスティバル。各地から集まったトップドライバーが激突するミドルシリーズのトップイベントである。

アールエスタケダの深川敬暢選手は中部のチャンピオンとしてこのイベントに挑戦する。福岡県にあるモビリティ大牟田が今回の会場。深川は全日本ジムカーナ参戦時にこのコースを何度も走行しているが、リニューアルされた大牟田を走るのは久しぶりだ。


今日は、決勝を前にして公開練習が開催された。コースの感触を確かめるためステディな走りをするかと思いきや、深川は最初のアタックからコースを果敢に攻めていく。結果は脱輪+パイロンタッチと最下位でのスタート。このアタックで路面のインフォメーションをつかむことに成功した深川は2本目のアタックで2位を2秒近く引き離しトップタイムをマークする。

地元、九州勢に有利かと思われるこのコースで、圧倒的なタイムを残して公式練習を終えた。

「コースの感触は掴めた。明日の決勝が楽しみだ。」

深川からの報告にはプレッシャーどころか、楽しくてたまらない様子が伝わってくる。2位は九州代表の高山敏和選手、3位には同じく中部から参戦する野中俊哉選手が入った。

とはいえ、今日はあくまで「公開練習」。明日の本番に向けて気合十分で深川は西日本フェスティバルに挑む。

0 件のコメント: