2012年5月11日金曜日

新型サイドシューをリリース開始。

「BRIG」ブランドで高性能ブレーキパッドを発売する株式会社ブロンコバスターから、大幅に性能を高めた新しいサイドブレーキシューがリリースされた。


サイドブレーキの効きは、単に磨材(ライニング)の性能に依存するだけではなくシューのボディである「コア」の強度が大きく影響している。走行中にサイドブレーキレバーを引いた際にシュー本体にかかる力は想像を絶する大きさでありシューのコアは大きく歪む。その結果、引いた力が逃げてしまい効きが大きく低下するのだ。


 シューのボディである「コア」を新たに製作し強度を増すのが最も効果的ではあるが、実際にはとんでもないコストがかかり現実的ではない。BRIGは価格を上げることなく、性能を向上させるための様々な試みを行ってきており、そのひとつの帰結ともいえるのが今回リリースされた「SSG11」だ。


■ライニングを化学処理して剛性アップ
BRIGはコアに貼り付けられているライニング本体に着目。ライニング本体を特殊な薬品で化学処理してコアに貼り付けることによりねじれ剛性を大きく高めている。


トップドライバーによるテストを繰り返し、安定した制動力と耐久性を検証。ライフの低下を起こすことなく、従来の製品よりもロックまでの時間を大幅に短縮することに成功した。


単にライニングの材質を変更して効きを高めるのではなく、コア本体の剛性を改善することによる性能アップはBRIGだけの斬新な発想である。また、製品表面に施された特殊なコーティングにより、装着時の面取りが不要。装着して慣らしを行えば、すぐに高い制動力を発揮するのも大きな魅力だ。


※摩材の硬度が高いため、慣らしをしっかりした上でご使用ください。


■ジムカーナ、ダートラで大きな戦闘力アップ
本製品を使用することにより、ジムカーナやダートトライアルなどでのターンセクションで大きなアドバンテージを得ることができる。また、一部の製品に見られるようなシューのライニング本体が割れて使用できなくなるようなトラブルも皆無。シティユースでも通常のサイドブレーキとして使用していただいてなんら問題はない。


■新製品への交換で工賃がおトクに
アールエスタケダでBRIGのサイドシュー「SSG」シリーズを過去にお買い上げいただいたお客様を対象に8月末日まで以下のキャンペーンを開催。新製品への乗換えを検討中の方はぜひこの機会にどうぞ。






BRIG新型ブレーキシューキャンペーン












0 件のコメント: