2012年6月9日土曜日

ルーキーの挑戦。ANDラリー2012

左:辻選手   右:小林選手
アールエスタケダジュニアラリーチーム。若手のホープ辻君が、初めて参戦する本格的なラリーがまもなく始まる「ANDテクニカルツアー2012」です。


富山県内で開催される、中部ラリー選手権チャレンジシリーズ第2戦として開催されるANDラリーは長い歴史を持つ競技会。コースはすべて舗装路ですが、今年のコースは路面にギャップが多く、慎重なドライビングが要求されます。


ルーキー辻選手のサポート役として助手席に乗るコドライバーはアールエスタケダの小林剛先輩。不慣れな辻君をサポートしてフィニッシュラインまで導いてくれるものと信じています。
スタート前の陽気な辻
ゼッケン21番を与えられたラリーカーは、先ほどサービスパークを出て最初のステージ「能越ショート」(4.70キロ)に向けて移動を開始しました。ステージスタートは10時14分頃になる予定です。現地は雨が降り続いており、非常にスリッピーなコンディション。加えてナイトラリーとなるため十分に注意して走行して欲しいものです。


今シーズンに入ってから完走が少ないジュニアラリーチーム。昨年のANDラリーではアールエスタケダの近藤史織選手が完走しています。近藤選手に続き、辻君にもがんばって欲しいところ。



辻選手コメント:落ちないようにがんばります!


小林選手コメント:必ず完走に導きます!




このラリーの結果は、今夜または明日ご報告させていただきますね。




ANDラリー2012スケジュール




昨年のANDラリーの記事(たけだのつぶやき)






ラリースタート会場の位置

大きな地図で見る

0 件のコメント: