2013年2月20日水曜日

BRIG DRIVE ON ICEは、開催を中止いたします。

2月23日〜24日に開催を予定していた「BRIG DRIVE ON ICE」は、当日までに八千穂レイクの氷の状態が回復しても二日間の開催に耐えられないと判断し、スノーミーティング開催事務局で中止を決定いたしました。

18日に八千穂レイクでは降雨があり、その後のコース使用を控えた上で現地スタッフが排水対策をおこないました。今夜から明日にかけては大幅に気温が低下し再氷結が期待できますが、週末にかけては再び気温が上昇し日中の気温がプラスに転じます。

おそらく当日コースを使用すること(開始すること)は可能だとおもわれますが、気温が高い状況の中で多くの車両が走行した場合、午後から水が氷の上に上がり途中で中止となる可能性が高いと判断しました。そうなれば翌日の開催も見合わせなくてはなりません。

多くの皆様に遠方からお越しいただき高額な参加費をお支払いいただいた上で、中途で中止とすることは主催者として最も避けたい事態です。18日の降雨以来、現地スタッフと連絡を密に取り当事務局で熟慮を重ねた結果の判断でございます。楽しみにしておられた皆様には本当に申し訳ありませんが状況をご推察いただき、何卒ご容赦くださいませ。

エントリーをいただいた皆様には、明日改めて中止のご案内を直接お電話でさせていただきます。今年は気候のタイミングが悪く、残念なシーズンでしたが今後もよりよいイベントになりますようにさらに努力して参ります。

どうぞ、来シーズンも宜しくお願い申し上げます。

スノーミーティング開催事務局
丸山和彦
宇山栄二
武田浩美






0 件のコメント: