2013年6月28日金曜日

いなべ福王ラリー参加者募集中!

7月7日(日)に開催される「いなべ福王ラリー」。

メインとなるチャレンジクラスはもちろんのこと、クローズドクラスの参加も受付中です。参加してみたい方は、とりあえずアールエスタケダまでお電話ください。詳しくご説明させていただきます!

「いなべ福王ラリー」は来シーズンから中部・近畿のJAF選手権としての開催が予定されている発展中のイベント。地方自治体や、地元の皆さんのご理解と応援に支えられてここまで成長してきました。

いなべ福王ラリーとは

■福王ゴルフ場特設ステージ

いなべ福王ラリーは、ゴルフコースの周辺にある構内道路を使用した「福王ゴルフ場ステージ」と、4.6キロの峠道をアタックする「石ぐれ峠ステージ」の2つのコースで戦われます。

福王ゴルフ場は現在営業を休止しており構内の路面は放置された状態でした。しかし、今回のラリーのために主催者が雑草の除去やコース内の路面の整備などを徹底して行い、コースは走りやすく生まれ変わっています。

ゴルフ場コース内のストレート

ストレート有り、テクニカルセクションありとラリーコースのほとんどの要素が含まれたこのステージは、ラリーらしさを満喫できる稀有なコースです。

ゴルフ場コースの概要図



ゴルフ場コースの試走動画




■石榑峠コース

「石榑峠」(いしぐれ峠)コースはハイスピードセクションもある道幅の広い峠道。緩やかなのぼりが続くステージは、ストレートのあとに大きく曲がりこむコーナーもあり攻略のしがい十分。来年度の地方選手権では、この峠を制するものが勝利を手にすることになるでしょう。

石榑峠にむかって緩やかに上るステージ

コースはラリーに向けてよく整備されている




いなべ福王ラリー観戦ガイド


いなべ福王ラリーポスター

















1 件のコメント:

艦長 さんのコメント...

素敵なページ、ありがとうございます!
この度も何から何まで応援頂いて
心より感謝致しております。
あと一週間、当日まで余念無く
頑張りたいと思います!