2015年3月7日土曜日

全日本ジムカーナ開幕!岡山国際サーキットDAY1



アールエスタケダジムカーナチームは今日から岡山県にある岡山国際サーキット入りしている。

本日から始まる公開練習。コースはウエットコンディションとなったが、BRZの深川は2015年に向けて新たなセットアップを施したマシンを持ち込み、感触を確かめるようにアタック。最初のアタックでは3番時計をマークしてまずまずの滑り出しを見せている。


今年のジムカーナチャレンジはルーキー参戦も特筆すべき部分。
上田元太選手のインテグラ

中部のジムカーナ選手権で優勝経験を持つ上田元太選手が今回の岡山ラウンドで初の全日本参戦を果たした。

昨日の練習会で岡山国際サーキットのハイスピードコースを初体験した上田は、シフトミスによりトランスミッションを破損。あわや走行不能になるかと思われた矢先に他のチームのサービスクルーのお力でミッションを換装して出走させていただける機会をいただくことができた。

お力をお貸しくださった高知のドイ様、トランスミッションを快くお貸しくださったレーシングサービスコシミズの小清水社長にこの場をお借りして重ねて御礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。


いよいよ明日は決勝日。

BRZの深川がシーズンオフ期間のすべてを賭して仕上げた2015年仕様がどんな走りを見せてくれるのか、そして全日本ルーキー上田の走りにも注目したい。



0 件のコメント: