2016年9月22日木曜日

イタリアンラリーチャンピオンシップIRC Rally di Roma Capitale 4


世界で最もレベルが高い国内選手権と言われるIRC。そう言われる所以としてプロフェッショナルチームが多いことが挙げられるだろう。


今回日本からローマラリーに挑戦する眞貝選手のR3Tクラスもそんなクラスのひとつである。直接のライバルの一人 Luca Panzani選手は25歳。


18歳から本格的にラリーを始めたLucaは2013年からルノーの支援を受けてイタリアラリー選手権の2WDクラスに参戦している。ジュニア選手権で頭角を現したLucaは2015年シリーズではIRC2WDシリーズランキング2位を獲得してルノーの期待に応えている。

今日はそんなプロチームのトップと会う機会を頂き、IRCのディテールに触れることができそうだ。我々がイタリアのチームとどのようなカタチで関わり存在感を残すことができるのか自分なりに方策を考える良いきっかけになるだろう。


奇しくも今年は日伊友好150周年の年。私たちが長きにわたって取り組んできたモータースポーツの世界においても友好の橋渡しができ、日本の選手がヨーロッパを身近に感じることができる次の時代へ進めればと考えている。


http://www.rallydiromacapitale.it/docs/tabella_tempi_distanze_rally_roma_cir_2016.pdf
ラリースケジュールリンク










0 件のコメント: