2017年2月3日金曜日

スノーミーティングは予定通り開催します。 DIREZZA SNOW MEETING2017

アールエスタケダ主催のディレッツアスノーミーティング(2月4日・2月5日)は予定通り開催いたします。参加を予定されているお客様は当日気を付けて現地にお越しください。

各日程とも集合時間はAM7:00です。早い時間にお越しいただいてもゲートが閉まっていますので集合時間に合わせてお越しください。

参加費は氷上で受領いたします。お釣りのないようにご準備をお願いいたします。

現地の早朝の気温はマイナス13度です。受付時間の7時前に現地の道路を走行される際に極度の路面凍結が予想されます。特に2WDの方はご注意ください。

■八千穂レイクへのルートについて
ディレッツアスノーミーティングに参加を予定されている皆様に現地までのルートについてご案内させていただきます。国道141号線から八千穂レイクに上がるルートは2通りございます。「松原湖」からのルートは除雪がされておらず2WDの車だと途中で登れなくする可能性があります。

以下、初めてお越しになるお客様のために会場までのルートをご案内させていただきます。

名古屋方面からお越しのお客様は必ず中央道「長坂インター」からお越しください。カーナビは冬季通行止めの区間へ誘導しますので、ナビをお使いの際は長坂インターを出られてから案内を開始してください。

八千穂レイクの入り口
■八千穂レイクへのアクセス

>名古屋方面から:中央高速長坂ICからR141佐久方面・清水町交差点左折してR299経由八千穂高原。

>東京方面から:上信越自動車道佐久ICからR141韮崎方面清水町交差点右折してR299経由八千穂高原。

■八千穂レイクの場所は?
長野県南佐久郡佐久穂町にあります。中央自動車道、あるいは上信越自動車道からのアクセスは以下のとおりです。

新宿-(中央自動車道)-須玉I.C-(R141・R299)-八千穂レイク
名古屋-(中央自動車道)-長坂I.C-(R141・R299)-八千穂レイク
東京-(上信越自動車道)-佐久I.C-(R141・R299)-八千穂レイク

■中央道からのルート
中央道「須玉IC」または「長坂IC」を降りてから国道141号線で清里方面へ走行してください。冬季には八千穂レイクへアクセスするための交差点「清水町」交差点までは40分~60分程度かかります。早朝は路面が凍結しています、慎重な運転をお願いいたします。

国道141号線を北上します。「小諸・佐久」方面へ進んでください。

※冬季に名古屋方面から高速道路でカーナビの誘導に従って走行すると、確実に通行止めの道路に誘導されます。カーナビの指示に従わないで「長坂インター」からナビをご利用ください。

走行していくと「松原湖入口」という交差点があります。ここを左折しても八千穂レイクへいけますが、雪が多い場合は「松原湖入口」から7㎞先の「清水町」交差点を左折し、国道299号線を走行したほうが安全です。299号線には「通行止め」との記載がありますが、八千穂レイク会場までは通行が可能ですのでご安心ください。 

除雪されており走行しやすいルート(推奨ルート)

路面状態が悪く2WD車にはお勧めしないルート
八千穂レイク前の道路
















0 件のコメント: