2017年4月16日日曜日

実力を試される戦い。 全日本ジムカーナ2017ヱビス


ツインリンクもてぎで開催された開幕戦のご報告が終わらないうちに栃木県のヱビスサーキットで第2戦(4月22日~23日)が始まる。今年から我々が参加するPN1クラスはチャンピオン経験者がしのぎを削る激戦クラス。他クラスからの転向組も多く、やりがいのあるクラスとなっている。

このクラスの主力車種は2014年にアールエスタケダの石原裕也選手がシリーズチャンピオンを獲得したスイフトスポーツに加え、昨シーズンからは1500CCのエンジンを搭載した新型ロードスターが参戦を開始。軽量コンパクトなボディを生かしてスイフトに真っ向勝負を挑んできた。


アールエスタケダは昨年までのスバルBRZから新型ロードスターにスイッチし、この激戦クラスへの挑戦を開始する。開幕戦は不本意な6位に終わったが、今回は事前に多くのテストをすることができ、マシンとの親和性を高めることに成功。期待が高まる。



ぜひ会場にお越しいただき応援を!といいたいところですが遠方ゆえ、ご来訪が難しい皆様にはタイム速報をご覧いただき応援をよろしくお願いいたします。




全日本ジムカーナ2017オールジャパンジムカーナヱビス
開催日:2017年4月23日(土)~24日(日)

PHOTO:Mitsuru Kozaki

0 件のコメント: