2017年4月15日土曜日

ゲスト講師は柳沢宏至選手! DIREZZA CIRCUIT MEETING2017



 今年最初のサーキット走行会「ディレッツアサーキットミーティング」が鈴鹿市にあるモーターランド鈴鹿で開催されている。今回は参加者46台を迎え、大盛況のなかスタートした。

アールエスタケダの走行会は一味違う。もちろん、通常のフリー走行のクラス3グループに分かれて存在するが、加えて二つのレッスンクラスが設けられていて「学べる」走行会としての側面も持っているからだ。


その一つ「ビギナークラス」はこの走行会の看板クラスとも言えるレッスンクラス。サーキット走行会が初めての方を対象に基礎からじっくりサーキット走行のノウハウを教えてもらえると好評で今回も10台の参加者を迎えた。


「ドライビングレッスンクラス」はさらにワンランク上の走りを目指す方に好評のクラス。プロドライバーがマンツーマンで走りをレクチャーしてくれる。今回はゲスト講師として株式会社キャロッセのエースドライバー柳澤宏至選手を迎え、充実したレクチャーが行われている。

アールエスタケダは今年からラリードライバーを目指す方に門戸を開く「ラリーカーレンタルプラン」を開始した、そのうち8月のラリーへの参加を予定しているお二人のドライバーもレーシングスピードでの走行に慣れるため今回の走行会に参加して腕を磨く。講師は全日本ラリードライバーの村瀬太選手が務める。

このように、様々なスタイルで参加できるのがアールエスタケダの走行会の他にはない魅力だ。






0 件のコメント: