2017年11月3日金曜日

公式車検を通過。新城ラリーDay ZERO~観戦情報 アールエスタケダラリーチームジャパン


明日から始まる新城ラリー。愛知県で開催される全日本ラリー選手権の最終戦がこの新城ラリーだ。

官民一体となり新城に活気を取り戻すべく、始まったこのラリーもいまや日本最大規模の内容を持つ素晴らしいイベントに成長した。そして、このラリーに今年も参加させていただけることに感謝したい。

ラリーの本番は明日からだが、今日は選手がコースの下見を行い走行に必要なペースノートと呼ばれるガイドブックを作成。そのあとは参加車両が規定に合致しているかどうかを厳格に検査する「公式車検」が行われた。


アールエスタケダラリーチームジャパンのランサーは公式車検を無事通過し、明日の開幕に備える。今回同じパドックで全日本ラリーに挑戦するチームAikeiのVitzもコース下見→公式車検を通過しほっと一息。そのあとはすぐに「セレモニアルスタート」が行われ、お客様の前をラリーカーが次々とスタートしていく。


愛恵電子のスタッフの皆さんも応援に駆け付けてくれた

 ■IT技術を活用した新しい観戦スタイル
今回はラリーのコース上からユーチューブのライブストリームによる中継があったり、順位がリアルタイムに見られる速報ページもある。「ラリーストリーム」社によるトラッキングサービス(車両位置追跡サービス)が一般向けに提供されていて、いつでも車がどこにいるのかがわかる。まさに現代のテクノロジーを結集して開催される現代のラリーは会場にいるお客様にも行けなかったお客様にも楽しんでいただけるだろう。


ラリーストリーム株式会社はモータースポーツの動画製作やマルチコプター(ドローン)による空撮、ラリーの車両トラッキングサービスなどを手掛ける会社です。ぜひホームページをご覧ください。






もちろん現地で生のマシンの走りをご覧いただくのが一番。早速現地観戦に関する情報をアップしよう。

新城ラリー支援委員会からの情報

交通アクセス
※重要なお知らせ※ サテライト会場(鬼久保ふれあい広場)情報です 
※重要なお知らせ※ 電車でご来場の方へ(臨時列車の運行について) 
※重要なお知らせ※ お車でお越しの方へ(交通アクセス情報) 
※重要なお知らせ※ バイクでお越しの方へお得な情報です☆ 
※重要なお知らせ※ 無料シャトルバス情報です♪ 
※重要なお知らせ※ ラリー観戦について 
※重要なお知らせ※ 新城インター周辺事情 

イベント
【サブステージ情報!】 うまいもんバトルを開催します☆ 
【サブステージ情報!】 タイヤが当たるかも!?横浜ゴムPRタイム! 
リエゾン&セレモニアルスタートを楽しもう! 

グルメ
飲食出店情報です! 

新城ラリーではメイン会場になる県営新城総合公園に駐車できない。

周辺駐車場に車を駐車→無料シャトルバスに乗る→会場の中まで直行

歩く距離は少なく、快適に会場まで移動が可能だ。

※リンク先をクリックで駐車場の地図を表示します。



アールエスタケダは7番と70番。
シャトルバス駐車場からとても近いパドック。














撮影:光崎満
動画制作:j-commi 林壮二



0 件のコメント: