2018年1月12日金曜日

八千穂レイクの状況について。【ディレッツアスノーミーティング2018】


ディレッツアスノーミーティングに大変多くのお申し込みをいただき誠にありがとうございます。開催日は両日ともまだ少々空きがございますのでぜひともお早めにお申し込みくださいませ。

八千穂レイクは昨日より自動車が乗れる程度に氷結が進み、コース開きをいたしました。しかしながら降雪が少ないためコースを作成するほどの雪が氷上にありません。また週末に向け、強力な寒波の到来が予報されています。このあと当地を豪雪が襲った場合、多量の雪によりコース作成ができなくなるためコースは閉鎖されます。

ディレッツアスノーミーティングの開催日に様々なタイミングが合致し無事に開催できますことを、今から神様にお祈りしております。

■参加者の皆様へ
開催日当日の移動方法や、朝の流れなどは過去のブログページに掲載されています。始めてご参加を予定しておられる方はぜひご一読ください。(以下のリンクは過去の記事ですので開催日付などは過去のものです。ご注意ください)

会場までのルートについて(昨年の記事)


■開催日当日の流れ
受付の際にお名前をスタッフにお伝えのうえ参加費をお支払いください。参加費はお釣りのないようにご準備いただき現金でお支払いをお願いいたします。

2DAY参加で申し込まれた方もお支払いと受付は各開催日ごとにお願いいたします。

※クレジットカード決済は現地テストの結果、通信状況が悪く決済できなかったため中止となりました。ご迷惑をおかけいたしますが現金のご用意をお願いいたします。

受付でお渡しするもの

1.ゼッケン 車体の左右の見やすい位置に貼ってください。
2.エントリーリスト/参加者へのご注意
3.ダンロップからのプレゼント


■当日のタイムスケジュールについて
当日のスケジュールは以下の通りです。
当日あるいは前日の天候や降雪状況によりコース整備が必要となり、開始時間が遅れる場合がございます。あらかじめご承知おきください。

集合時間/受付:AM7:00~7:30

ドライバーズミーティング:AM7:30~ 走行における注意事項をお伝えします。

走行開始 AM8:00~
午前の走行はPM12:00まで
お昼休み PM12:00-PM1:00
午後の走行開始:PM1:00-PM3:00
走行終了後は流れ解散となります。


■走行クラス

走行クラスは以下の通りです。クラスごとに走行を行います

1.スパイククラス S2 S4 混走  走行時間 15分1クール(午前のみ)
※氷の状態によりスパイク走行ができない場合があります。
2.スタッドレス4WDクラス N4 走行時間 20分1クール
3.スタッドレス2WDクラス N2 走行時間 20分1クール



■スノーミーティングの開催可否について
現地の気象状況、気温、降雪の有無により開催が困難であると判断された場合にスノーミーティングは開催中止となります。

開催可否の最終判断
開催日前日のPM12:00までに決定します

開催の可否については以下の方法でも参加者の皆様に告知しますのでお手数ですがフォローをお願いいたします。

このブログでの告知

公式ツイッターでの告知


※スノーミーティングが中止の場合は上記の方法に加えてお申込みいただいた方全員に直接お電話でお知らせいたします。







0 件のコメント: