2018年1月30日火曜日
スノミ参加者の皆様へ(使用規約を再度ご確認ください)
参加者の皆様には八千穂レイクの使用規約についてはご一読いただき十分にご理解いただいていると思いますが、管理者からのお願いを再度アップいたしますので、念のためご一読いただきご参加に際してはじゅうぶんなご配慮をお願いいたします。
特に以下の点をご理解いただきご参加ください。
1.排気音が極端に大きい車両は走行できません。
2.違法改造がなされた車両は走行できません。
3.スパイクタイヤは氷の状態により使用できない場合があります。
ほとんどのお客様はなんの問題もなく走行していただけますのでご安心ください。万一、下記の注意事項に該当する可能性がおありの場合は来場前に対策をお願い申し上げます。
以下は「八千穂レイク氷上事務局」からのお願いです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
八千穂レイク氷上開催について
特に注意していただきたい事項
八千穂レイク氷上にお申し込みいただきありがとうございます
開催にあたり これまでご利用いただいた皆様には、ご理解、ご協力をいただき、
本年も開催する事ができるようになりました。
あらためてお礼申しあげる次第でございます。
今シーズンに於きまして、これまで同様、また、新たにご利用いただきます皆様にもご協力お願い申しあげます。
毎年報告される、地元よりの苦言、要望、意見を踏まえ以下の事項について改めてご注意していただきたくお願い申しあげます。
要綱記載の一般事項よりも重要事項となりますので、特別なご配慮をいただきたく、こうして別項としてご覧いただいておりますので、必ずお守りいただきますようお願い申しあげます。
■地元より寄せられた意見から(多くは毎年必ず受ける苦情です)
八千穂レイクは本来車両走行の為の施設ではありません。よって、交通規則の違反や一般的なルール違反に関しては厳しい目で見られています。また、近隣の施設やスキー場の施設は厚意で利用させていただいておりますのでそれらの利用の皆様の迷惑にならぬようお願いいたします。
来場車両の不法改造、違法走行はおやめください。
社会的に見て不法改造や違法走行は認められない行為であり社会性を問われる問題となります。違法行為に関しては地元警察に、指導、取り締まりをお願いしております。
■仮ナンバーの不正使用による来場は お断りいたします
近年イベント会場に仮ナンバーの不正申告による不正使用車両で来場する行為
が問題視されております、仮ナンバーの運用に関しては必ず法規をお守りください
法規を著しく逸脱する行為が明らかな場合は契約違反として厳重に対処させていただきます
■音量に関するお願い
参加車両の音量にご配慮ください
来場される車両は公道走行の為の登録の有無に関わらず、触媒装置は必備とさせていただきます。(環境と音量の配慮によります。車検期間内の車両は無いと不法改造車となり、いずれ走行不可です)
マフラーを交換されている車両は構造の問題にもよりますが、法定基準音量を維持する為に後付けサイレンサーを必ずご自身でご用意ください。
音が大きな車両は音量測定を実施いたします。音量の大きな車両は測定させていただき、基準値を超えた場合にはいかなる理由であっても走行は絶対に不可とさせていただきます。基準値は直近数値90dbを予定しておりますが、測定方法や基準値は変更になる可能性もあります。測定方法や状況判断の基準に関しての抗議や申し立ては一切受け付けません。古い車両、ナンバーなしの車両でも判断基準は同じですとにかく音の大きなものは絶対に不可です。
スパイクタイヤの使用に関して
スパイクタイヤの走行判断は管理者の一存とさせていただき、判断基準に対しての
意見や抗議は一切受け付けません。ご理解いただけない場合は即刻走行中止とさせていただきます。
■スパイクタイヤの使用を推奨、お約束しているわけではありません
些細な事でも 問題発生時には、使用禁止イベント中止にさせていただきます。
これまで八千穂レイク氷上はあえてスパイクタイヤの走行を楽しみにされている方を排除しないで参りました。かといって、スパイクタイヤの使用を優先しているわけではありません。現在の状況は、無制限に走行されるには管理の問題より既に限界が生じております。また、スパイクタイヤ使用に関するルール違反や悪口の横行などがあり本当に困惑しております。
よって、原則一般公募は禁止とさせていただきます。
使用制限の概要は必ず、参加者やスタッフは主催者さまが責任を持って管理できる範囲をお守りください。どこの誰かわからないというような募集はご遠慮ください
一般走行枠に於いて俗に称される輸入スパイクタイヤ(競技専用タイヤ)の類は一切不可とさせていただきます。
台数や 時間は変更(縮小)する可能性もあります。規制の判断基準や運営に関する抗議や申し立ては受け付けできません
八千穂レイク氷上の事務局
管理者
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿