2018年4月16日月曜日

今年最初のサーキット走行会を開催。DIREZZA CIRCUIT MEETING


「週末は雨でしょう。」そんな予報を聞いていたが、雨が降ることはなく曇り空の下参加者のみなさんに思う存分走行を満喫していただくことができた。

今回は参加者も少なめで、参加者相互の交流やアールエスタケダのレッスンドライバーへの質問も活発に行われていてパドックも楽しい雰囲気。花粉の飛散も少なくステキな一日となったようだ。


ディレッツアサーキットミーティングの魅力は「学ぶ」ことの楽しさにあるといっても過言ではない。もちろん単にサーキットを走りこむことも楽しいが、まだ見ぬ自分に触れ自らを進化させるのにプロのアドバイスほど的確で効率的なものはない。


しかしながら「プロのアドバイス」なんて簡単に受けられるものでもなく、これまでは「走り屋の先輩」であるとか「あの人○○峠のキングって呼ばれているらしいぜ・・」というような謎の人物に教えを乞うことが一般的であった。



それがアールエスタケダの走行会に来れば「全日本チャンピオン」レベルの選手からの指導が受けられ、みるみるうちに新しい自分とコンニチハ。全日本チャンピオンって100万人に1人くらいしかいないのでなかなか出会えないけど、ここでは参加申し込み書を書けば会えちゃうのだ。


ディレッツアサーキットミーティング次回開催日は7月14日(土)多くの皆様のご参加をお待ちしています!










0 件のコメント: