2018年9月9日日曜日

APRC用のレーシングスーツが完成。RS.TAKEDA WORLD RALLY TEAM


ラリー北海道で使用するレーシングスーツが完成し、アールエスタケダに到着した。今回我々が参戦するカテゴリーは国際格式となるためFIA(国際自動車連盟)の規定する「テクニカルリスト」に記載されているアイテム以外のパーツやウェアの使用が禁じられている。

レーシングスーツも同様で有効期限やFIAの公認を受けているかどうかなどがラリー前の車検で確認される。もちろん今回準備したスーツも本体はもちろんのことプリントされたロゴの素材なども含めすべてがFIAの難燃性基準に適合しており、万が一の火災の際にもドライバーに対する危険が最小限となるようになっている。


アールエスタケダの新デザインのスーツは今年のモータースポーツ参戦から随時採用され、ラリーだけでなくジムカーナ参戦にも投入される予定だ。




ラリー北海道公式HP


■ラリー北海道2018観戦案内
アールエスタケダのラリー参戦を見に来てくださるお客様は以下のご案内をご覧ください!

チケット情報(セブンイレブンで買えますよ~)

オトクな飛行機
名古屋→札幌 エアアジアが最安値です。
片道15900円也


オトクなレンタカー
主催者のプレスリリースではお得なレンタカーがあるようです。
定期的に以下のラリー北海道のホームページをチェックしてくださいね!


ラリー北海道ルートマップ


ラリーサービスパーク(北愛国交流広場)



開催日:2018年9月14日~16日
ステージは帯広市周辺です



0 件のコメント: