2018年10月12日金曜日

2年連続リタイヤ!村瀬が高山に帰ってきた。


アールエスタケダラリーチームジャパンにとって思い出の地高山。

過去に二年連続でリタイヤを喫し、昨年などは2日目のラリー開催中に名古屋に選手が先に戻ってきちゃったという苦い思い出が。何でリタイヤしたのかとか、どんなふうに車が壊れ修理にいくらかかったとかいうことは忘れた。チームオーナーの頭脳に備えられた「全自動記憶消去機能」が大活躍。良い思い出はけして忘れず、つらい思い出は過去へ流していく。気持ちはいつも前向き。



ところが、昨年作ったビデオが出てきて当時の思いが蘇った。早々にリタイヤしてやることもなく村瀬と作った最低のビデオである。上に動画を埋め込んだが見なくていい。

今見ると明日に向けての熱い思いがこみあげてくる。そういえばラリー北海道のビデオのエンディングでクルーが語っていたではないか「完走すれば結果はついてくる」。カッコいいが、よく考えたら当たり前のことだった。「砂糖を入れたら甘くなる」みたいな話だ。

3年目の正直ならぬ、3年目の完走を見事果たして凱旋帰国してください。オヤバカなのかもしれないが昨年よりはずいぶん運転がうまくなりコドラのリーディングもよくなっていると思うのだ。




0 件のコメント: