2019年1月28日月曜日

八千穂レイク氷上コースの状況について。DIREZZA SNOW MEETING2019


ディレッツアスノーミーティングにお申し込みいただいた皆様にお知らせいたします。長文になりますが最後までお読みください。

八千穂レイク氷上コース自体の氷結は維持されており、1月26日(土)、27日(日)ともに氷上走行を予定通り開催いたしました。現地では夜間は氷点下15度以下の気温となっていますが、日中の気温がプラスになる日が多く、レイク岸辺周辺の氷が解け氷上でのパドック(車両駐車場)の確保が難しい状況が続いています。

今週、大陸からの寒波が日本を覆う予報が出されており佐久穂町でも気温が低下することが予想されます。今後、日中の気温が低下しレイクの氷結が進行すれば氷上にパドックを確保することができる可能性もありますが現時点ではレイク東側の駐車場を使用して「入れ替え制」でスノーミーティングを開催する計画を立てています。

以下の図はパドックをコース外に設定した場合の誘導図になります。このようなスタイルでの開催になる場合がありますのでご一読ください。


2WD/4WDともに奇数ゼッケン・偶数ゼッケンにわかれ4グループで交代して走行します。1グループが走行中に2グループがレイク内で待機し、2グループ走行中に3グループがレイク内で待機し・・というように2グループづつがレイク内に入っている状態が走行中は続きます。レイクの入り口は狭いためすれ違いができませんので車両移動の際は十分に注意してください。

1.スタッドレス4WDクラス奇数   走行時間13~15分
2.スタッドレス4WDクラス偶数 走行時間13~15分
3.スタッドレス2WDクラス奇数 走行時間13~15分
4.スタッドレス2WDクラス偶数 走行時間13~15分

レイクの入り口は狭くすれ違いが困難
ディレッツアスノーミーティングに大変多くのお申し込みをいただき誠にありがとうございました。ディレッツアスノーミーティングの開催日に様々な幸運が重なり無事に開催ができますことを、今から神様にお祈りしております。

■参加者の皆様へ
開催日当日の移動方法や、朝の流れなどは過去のブログページに掲載されています。初めてご参加を予定しておられる方はぜひご一読ください。(以下のリンクは過去の記事ですので開催日付などは過去のものです。ご注意ください)


佐久小諸JCTから八千穂高原ICまで直通道路が開通し、八千穂レイクへのアクセスが便利になりました。

クリックで拡大


■開催日当日の流れ
受付の際にお名前をスタッフにお伝えのうえ参加費をお支払いください。参加費はお釣りのないようにご準備いただき現金でお支払いをお願いいたします。

2DAY参加で申し込まれた方もお支払いと受付は各開催日ごとにお願いいたします。

受付でお渡しするもの

1.ゼッケン 車体の左右の見やすい位置に貼ってください。
2.エントリーリスト/参加者へのご注意
3.ダンロップからのプレゼント

■当日のタイムスケジュールについて
当日のスケジュールは以下の通りです。
当日あるいは前日の天候や降雪状況によりコース整備が必要となり、開始時間が遅れる場合がございます。あらかじめご承知おきください。

天候の変化や気温上昇によりコースの状態が悪化した場合、途中で走行会を中止とすることがありますのであらかじめご承知おきの上ご参加ください。
集合時間/受付:AM7:00~7:30

ドライバーズミーティング:AM7:30~ 走行における注意事項をお伝えします。

走行開始 AM8:00~
午前の走行はPM12:00まで
お昼休み PM12:00-PM1:00
モチロンギュ体験試走会午後の走行開始:PM1:00-PM3:00
走行終了後は流れ解散となります。


■走行クラス
走行クラスは以下の通りです。クラスごとに走行を行います

1.スタッドレス4WDクラス奇数   走行時間13~15分
2.スタッドレス4WDクラス偶数 走行時間13~15分
3.スタッドレス2WDクラス奇数 走行時間13~15分
4.スタッドレス2WDクラス偶数 走行時間13~15分

■スノーミーティングの開催可否について
現地の気象状況、気温、降雪の有無により開催が困難であると判断された場合にスノーミーティングは開催中止となります。

開催可否の最終判断
開催日前日のお昼12:00までに決定します


開催の可否については以下の方法でも参加者の皆様に告知しますのでお手数ですがフォローをお願いいたします。

このブログでの告知
公式ツイッターでの告知


※スノーミーティングが中止の場合は上記の方法に加えてお申込みいただいた方全員に直接お電話でお知らせいたします。


中止の時は電話がかかってくる



0 件のコメント: