2019年5月18日土曜日

来週はラリーの街リアパーヤにぜひお越しください。RS.TAKEDA WORLD RALLY TEAM


ヨーロピアンラリー選手権「ラリー・リアパーヤ」はバルト海に面した港町リアパーヤを起点として開催されます。チームはこの町のど真ん中、ラリーの大会本部にもほど近い場所に拠点を設けて参戦します。



リアパーヤまでは首都のリーガからおよそ2時間30分の道のり。ラリー開催中の現地の天候はおおむね晴れの予想で気温は最高気温が20度程度、最低気温は10度前後となります。

バルト海に面したリアパーヤは海洋性気候で年間平均気温が19度と温暖。日本人はいつも雪が降っているようなイメージを持ちがちですが、バルト3国には日本のような大雪は降りません。それより、以前世界一の降雪量を記録した国を調べていたらそれが我が国であったことにびっくりしたくらい。

私たちが泊まるホテルは「Porins Hotel」。住所を載せておきますので近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。たくさんのラリー選手に会うことができますよ


リアパーヤの美しい街を空から360度ご覧いただけます。


Palmu iela 5, Liepāja, LV-3401 ラトビア



0 件のコメント: