2022年6月17日金曜日

豊田しもやまラリーに参戦します! RS.TAKEDA RALLY TEAM JAPAN

6月19日日曜日に開催される「豊田しもやまラリー」。WRC世界ラリー選手権ラリージャパンでの使用が予定されているコースの一部を使用して初開催されるこのラリーは、コンパクトながら今後の中部のラリー開催を模索する新たな試みとなる。

WRC主催を目指す豊田市では、歴史あるラリー「シロキヤラリー」に加えて「トヨタガズーレーシングラリーチャレンジ豊田」など3つのラリーが年間を通して開催されている。近傍の「新城ラリー」も加えると4つのラリーが開催され、まさにラリーのまちと呼べるほどラリー競技が盛んな地区となった。そして、これらのラリーに加えてWRCも開催されるとなれば世界に誇ることのできるラリーの街となるだろう。

ラリー界の偉大な先人たちの努力に加えて、自治体も一丸となって地域を盛り上げていて、これからの更なる発展が楽しみだ。

アールエスタケダは今回も豊田商工会議所のフラッグシップマシンである「WE LOVE TOYOTA」号で、この新しいラリーに挑戦する。ステージをコース内で観戦することはできないが、60台のラリーカーがスタートしていく様子をセレモニアルスタート会場で観覧することができるのでぜひお時間の許す方はヤリスの勇姿を見に来てくださいね!

セレモニアルスタート会場 

https://www.city.toyota.aichi.jp/event/event/1049460.html



ラリーサービスパークのご案内
豊田市下山保健福祉センター「まどいの丘」の駐車場がラリーサービスパークとなります。近くに駐車はありませんが、豊田市下山支所内の駐車場が無料で利用できます。https://goo.gl/maps/tuxupqmw1SziYkNn9





0 件のコメント: