今年一年の締めくくりアールエスタケダ合同忘年会において今年のラリージャパン総合10位の快挙を果たした、ラリードライバーの新井大輝選手のトークショーを開催した。
新井選手は今年の豊田商工会議所ラリーチームのドライバーとして参加いただき、アグレッシブな魅せる走りで大きな注目を集めた。忘年会は商工会議所丹羽部長の乾杯のご発声で始まり、ヒルトン名古屋のシェフが腕によりをかけたフレンチの特別メニューに参加者の皆さんが舌鼓を打つ。
トークショーで新井選手は目標を持つことの大切さを語ってくれた。どんな人でも何をしていてもそして何歳であっても目標を持ち挑戦をし続けることがそれぞれの人生を実りあるものに変えていく。目標は心の中に持つものだが、口に出して言葉にするとより現実に近づいていく。
日本にWRC(世界ラリー選手権)が帰ってきて3年が過ぎ、世界も世の中も大きく変容を遂げたが、目標を持つこと挑戦をし続けることの意味や本質は何も変わっていない。私も改めて今後の人生を考えさせられる夜になった。
この場をお借りして、アールエスタケダ忘年会にお越しいただいた皆様に心より厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿