2021年7月3日土曜日

ディレッッアサーキットミーティング「夏」開催中!

 早朝から激しい雨音で目が覚めた。

せっかくの走行会が大雨に祟られるとは実に残念・・と思いつつ自宅を出たら、三重県に入る頃には青空が覗く。鈴鹿市にあるモーターランドスズカに着く頃には雨は止み、日も差してきた。

朝の湿度は95%を超え、立っているだけで汗が吹き出してくる。開始前のブリーフィングではお客様にこまめな水分補強と体を冷やしていただくようにお願いする。怖いのはコロナだけではない、熱中症も大きなダメージを体に残すゆえ十分な注意が必要だ。

走行会は大きな事故もなく無事に進行している。お昼のジムカーナ体験同乗走行にも多くのお客様にご参加いただき、競技車特有の動きを満喫していただいた。



夏の走行会は暑さを嫌い参加者が減る。余裕のある状況を利用して今回はJAFのBライセンス講習会を走行会と同時に開催した。参加者は午前中に講習会を受けた後で受講者ご自身のクルマでコース走行も体験できるという新企画だ。

今後、このスタイルの講習会は「モーターランドスズカ」とタイアップして複数回の開催を計画しているので、ライセンスも取りたいしサーキットも走ってみたい欲張りなあなたの希望をワンディで叶えるステキな講習会となるに違いない。




DIREZZA CIRCUIT MEETING




0 件のコメント: