2022年11月5日土曜日

豊田商工会議所ラリーチームは今年も豊田ラウンドに出場します! RS.TAKEDA

 


今年も豊田市にラリーウィークがやってきました。11月11日~13日にかけて満を持して開催される世界ラリー選手権「ラリージャパン」。多くの関係者が、このビッグイベントを成功させるために全力を尽くしています。10年ぶりのWRC日本開催に胸が躍ります。


豊田商工会議所は2020年からラリーチームを立ち上げ、トヨタガズーレーシングラリーチャレンジに参戦を開始。市内の多くの会員社よりご協賛をいただき2年連続でラリー参戦を果たしました。

そして3年目の今年は、さらにパワーアップしたヤリス4WDターボを投入、総合優勝目指して挑戦を続けます。

今年もコドライバーさんは、SKE48の卒業生でモータースポーツ選手として活躍中の「梅本まどか」さんにご依頼しました。梅本さんはラリーチャレンジでシリーズチャンピオン獲得の経験もある実力派。さらに、今年のフォーラムエイトラリージャパンへの参戦も決まっていて2週連続のラリー参戦となります。


11月14日に商工会議所で開催された内覧会にはたいへん多くの協賛社様にお越しいただきました。会議所の三宅会頭は、会議所仕様のオリジナルカラーリングヘルメットを装着して登場。商工会議所ラリーチームのリーダーとしての熱い思いが協賛社様に伝わり、マシンへの寄せ書きに沢山のお言葉を頂戴することができました。

今年のサービスパークはラリージャパンと同じ豊田スタジアムが予定されています。ぜひ会場に私たちの戦いを見に来てくださいね!


トヨタガズーレーシングラリーチャレンジ

11月20日 豊田スタジアム



0 件のコメント: