2007年6月11日月曜日

TRY ON GYMKHANA
in OKUIBUKI
10/06/2007


今年2回目のジムカーナ練習会が無事終了した。東海地方はここ数日不安定な天候が続いている。昨夜も繰り返し豪雨に見舞われたため開催日当日の天候を気にしていたのだが、朝目覚めると実に男らしい?大雨が早朝から降っていた。




雨の日の練習会は(参加者も含めて)いろいろなものが濡れるためあまり気持ちの良いものではないが、悪いことばかりでもない。ステアリング操作やブレーキング、アクセルワークに至るまで滑りやすい路面での練習はいろいろな経験を参加者に与えてくれる。私も今日は朝から現地入りし、みなさんの走りを外から中から見せていただくことができた。朝一番の走行では少し遠慮していた参加者も回を重ねるにつけ思い切った走りに転じていく。ウエット路面に足をすくわれていたのがうそのように積極的なアクセルワークでマシンを振り回して走る様子は見ていて痛快である。




リピーターの参加者の方も何人かお見えだったが、前回の走行とは比べ物にならないくらいすばらしい走りを披露してくれる。思うように走ることができるセクションが増えていくにつれ、どんどん楽しくなっていくものだ。


ジムカーナ未経験の方もぜひ一度こういった練習会に参加してみてほしい。短時間で自分が変化していくのを体感できるのは意外と日常生活では体験できない貴重な経験ではないだろうか。
Try on Gymkahana in OKUIBUKI
Produce by Team RS.TAKEDA

0 件のコメント: