2007年12月10日月曜日

ジムカーナを楽しむ一日。

TRY ON GYMKHANA in KYOSEI
年明け早々に開催を予定しているジムカーナ練習会「トライオンジムカーナインキョウセイ」に関して毎日多くの問い合わせをいただいている。JAF加盟クラブチームアールエスタケダ主催のジムカーナ練習会「トライオンジムカーナ」シリーズは滋賀県の奥伊吹スキー場で年間を通じて開催されているが、新年最初の練習会はジムカーナの聖地ともいえる愛知県岡崎市にある「キョウセイドライバーランド」での開催。

かつて全日本ジムカーナ選手権も開催されたキョウセイはジムカーナ競技のメッカであり、現在もジムカーナ選手の登竜門である「キョウセイシリーズ」や中部選手権などがここで開催されている。12月2日に開催されたキョウセイシリーズの最終戦にはトライオンジムカーナで腕を磨いたお客さまの多くが初参戦を果たした。

今回の練習会も奥伊吹でのイベントと同様にチームアールエスタケダの主催で開催され、全日本選手からビギナーの方まで多くのエントリーをいただいている。過日、未経験の方から「私が参加しても大丈夫ですか・・・」というご質問をいただいたが、なんの心配もない。それぞれのスキルに合わせてコースが選べるように配慮されていて、みんなが楽しめるようになっているので安心してご参加ください。

また、メインのコース以外に「広場コース」も設定されている。ここでは広々としたオープンスペースにパイロンを設置し、思う存分マシンを振り回して練習することができるので安全で、なをかつ楽しい。皆さんもサーキットを飛び出してジムカーナコースで改めてドライビングの基本を学んでみてはどうだろうか。
「トライオンジムカーナインキョウセイ」は現在参加申し込み受付中。お申し込みはお早めに。


0 件のコメント: