2008年2月14日木曜日

思うぞんぶん雪あそび!


スノーミーティングの開催地である山梨県北杜市高根町。今日は昼から現地スタッフとの打ちあわせに追われる。現地のコンディションは良好で、場所によっては1メートル近い積雪を記録しており、まさに「スノーミーティング日和」である。現地の気温は早朝には氷点下10度以下になることもあり、雪は固くしまっている。


現地スタッフからコースの画像が届いたので、アールエスタケダのホームページにアップした。2ディ宿泊パックのお客さまにご利用いただく宿も地元のイカシタペンションにご協力いただけることとなり白銀の世界の中、最高の思い出を作っていただけると思う。


昨年使用した「グランドコース」「牧場コース」に加えて、私有地である取り付け道路(約2キロ)を利用した「林道コース」も整備に入った。このコースは山に向かって伸びるゴルフ場の連絡路を使用した特設コース。このコースはアップダウンが激しく、タイトなコーナーを有するテクニカルなコースだが、反面600メートルを超えるハイスピードなストレートもあり難易度の高いコースである。グランドコースに隣接しているためどなたが走るのも自由だが、それ相応の技術を要求されるため万人向けではない。このコースは主にスパイクタイヤのエントラントを対象にしているが、すでに走る気満々のスタッドレスエントラントもお見えであり楽しみでもあり、少し心配でもある。


今夜もさらに冷え込みが厳しくなった清里では夜遅くまでコース整備が続いている。参加者の皆様には2008年のハイパーテックスノーミーティングを心行くまで楽しんでいただきたい。

清里特設コースの画像はこちら

0 件のコメント: