2008年2月18日月曜日

ハイパーテックスノーミーティング2008無事終了。

冬のお楽しみ、「ハイパーテックスノーミーティング2008」が無事終了。今年のスノーミーティングは現地に雪が少なく開催が危ぶまれたが、2月に入ってからの降雪のおかげで無事に開催の日を迎えることができた。


今年は広大なグランドを使用した「グランドコース」とすぐそばにある滝沢牧場をお借りした特設コース「牧場コース」の2会場に加えて、清里アーリーバードゴルフクラブの取り付け道路を使用した「林道コース」の3コースを使用してバラエティに富んだコース設定で開催された。


雪と戯れ、スノードライブを心行くまで楽しんでいただくのが最大の目的であるこのイベントは今回も関東、中部圏から遠路はるばる大変多くの参加者をお迎えして盛況のうちに開催を終えた。今回はスノードライビングを初めて体験されたかたもお見えで、イベントを通じて低ミュー路でのドライビングテクニックの大幅なレベルアップを果たされた参加者も多い。2日間の開催の中では、自らの走行体験はもちろんのことトップドライバーのマシンへの同乗走行体験も実施され、異次元の走りを体験することもできる。様々なエレメントを持つハイパーテックスノーミーティング。まだまだ進化するこのイベントに今後も乞うご期待である。



2日目の開催日には日本が誇るトップラリーストである篠塚健次郎選手が会場を訪れてくださるサプライズもあり、イベントに大きな花を添えていただいた。現在でも現役で活躍を続ける篠塚選手。エントラントのサイン攻めにも気軽に応じていただき、またひとつステキな思い出を残すことができた一日であった。




ハイパーテック スノーミーティングイベントレポート



0 件のコメント: