2008年3月7日金曜日

つくばハイパーミーティングに出展いたします。

TSUKUBA
HYPERMEETING 2008
冬だ、スノーミーティングだと盛り上がっていたらあっという間にこの季節。「つくばハイパーミーティング」の時期がやってきた。昨年のハイパーミーティングには中部地区から唯一、インターラリーカーをつくばに持ち込み、アクセルの鷹田社長のドライブでアタックした。現地についてみるとグラベルラリー仕様のマシンを持ってきていたのはアライモータースポーツとアールエスタケダだけ。武田の呼びかけで、「ラリーカーによるつくばバトル」の企画もあったが参加者が少なく、話は立ち消えになった。そもそもラリーカーでなんのバトルをするのかといわれると困るが、世間一般の方々にラリーを身近に感じていただけるのではないかという今思えば画期的であり、浅はかな企画であった。


昨年はラリーショックに、ラリータイヤという勇ましい出で立ちであったが今年はターマック仕様のダンパーにSタイヤという、きわめてまじめな仕様。「プロショップタイムアタックバトル」という企画にふさわしい・・・というか、企画に対して失礼のない仕様で挑む。加えて、今年も昨年同様に永井選手のドライブするランサーGT-Aがこのつくばの地でフルアタックを行う。全国のGT-Aユーザー憧れのマシンである「RST永井GT-A」今年はパワーユニットをリフレッシュし、万全の体制でつくばハイパーミーティングにマシンを持ち込む。RSTランサーエボ9WRCとのバトルが見もの・・・・互いの敵は社内にあり。ということで、他のチームやマシンは気にせずに二台ともがんばってきますね(笑)


まだまだ、このハイパーミーティングについてはお話したいこともありますので、続きは次回のブログで・・・・

0 件のコメント: