2008年12月19日金曜日

篠塚健次郎スノードライビングレッスン開催。

SHINOKEN SNOW PRACTICE2009
ダカールラリーに20年以上にわたって挑戦を続ける「オヤジ」篠塚健次郎。いわずと知れたトップラリーストである同氏は日本人初のWRCウィナーであり数々のラリーレイドにおいて優勝、入賞を果たしてきた鉄人である。彼の人生は「挑戦」の連続であり、あくなき挑戦への日々はいまも現在進行形だ。

今年の10月に南アフリカで開催されたソーラーカーレース「The South African Solar Challenge 2008」に、母校の東海大学「ライトパワープロジェクトチーム」のアドバイザー兼ドライバーとして参戦。同チームを総合優勝へと導いている。

今回のスノードライビングレッスンは「雪道での安全な走行技術を学ぶ」のが目的。一般の参加者のみなさんに安全な雪道走行のノウハウを篠塚氏が直接指導してくださるまたとない機会である。レッスンのあとは篠塚選手を囲んでの懇親会や食事会も用意されており、ダカールラリーや前述のソーラーカーレース参戦のお話などもお聞きすることができる。


参加定員は僅か15名というデラックスな企画となっているためお申し込みはお早めに。


開催日:2009年2月7日(土)

0 件のコメント: