2009年3月21日土曜日

クルーは唐津でイカの活け造りを食べられるか。

CAN WE EAT THE SQUID'S ARRANGING?
次回の全日本ラリー開幕の舞台となる佐賀県唐津市。

唐津市は人口13万あまりの地方都市であるが、伊万里焼で有名な伊万里市にも近接しており焼き物でも有名である。クルーが宿泊する「唐津ロイヤルホテル」前には日本三大松原のひとつ「虹の松原」が広がっており、風光明媚なローケーションにある。


もうひとつの唐津の名物が「呼子のイカ」であり、アールエスタケダのクルーがこの唐津のラリーに初参戦(上記画像)した際には現地で舌鼓を打ったという伝説が残っている。


今年の全日本ラリー「ツールド九州」は、参加者の負担を少なくするため3日間の開催日程から2日間の開催へと短縮された。そのためクルーはこのRST伝説にある「イカの活け造り」を食べに行く時間はないはずである。


◆ツールド九州日程


4月10日:深夜 クルー唐津市に到着
4月11日:早朝 レッキ(事前走行)開始
サービス隊到着
午後3時よりラリー開始
DAY1終了は午後8時30分

4月12日:午前7時30分~パルクフェルメOUT
ラリー終了は午後5時
午後8時より表彰式 帰路へ


まったく時間的に余裕はない。


可能性があるとすれば「唐津ロイヤルホテル」の夕食に「イカの活け造り」が振舞われるかもしれないということである。そこで唐津ロイヤルホテルに当日の食事について聞いてみた。


結果はどうであったか。それは現地でのお楽しみ。


2006年にクルーにより撮影されたイカの活け造りの画像






チーム体制のご紹介




0 件のコメント: